この頃よくおまとめローンの広告やCMを見ますが、多重債務で悩んでいる人は、1度検討してみる事をおすすめします。おまとめローンとは複数の借金を1つにまとめてくれるので金利が下がり、月々の返済の負担を減らしてくれるローンのことです。
銀行や消費者金融系などでたくさんの商品がありますが、おすすめしたいのは、まず三井住友銀行カードローンです。300万までなら証明書も不要な上、金利も低いです。また同じ銀行系ならオリックス銀行もおすすめです。大口で借りると急激に金利が下がるので、借り入れが多い人には魅力的です。
消費者金融系では、SMBCコンシューマファイナンスです。CMでおなじみのプロミスですが、土日祝日も審査しているので、急ぎの場合には助かります。
また、買い物などで身近な楽天銀行も人気です。低金利で、インターネット申し込みでポイントも付与されるという特典もあるようです。
他にもたくさんおまとめローンはありますが、気をつけなければならない事もあります。ひとまとめにした事で低金利にはなりますが、返済の期間を延ばす事で元金より返済額を増やす事にもなりかねない場合もあるので、短期間で返済した方が良いようです。
なので、自分が本当におまとめローンをした方が得なのかを見極めてから、契約した方が良いですね。